ダブリン生活1週目はとりあえず順調です。
といっても特にやることがないので毎日街に出てCVを配ったり、図書館でカバーレターを作ったりしているだけですが。
求人はあるんだけど、なかなか電話はもらえず。
やっぱりマネージャーに会わないといけないのかしらねぇ。。。
家の方も問題なし。同居人たちともうまくやっています。
イタリア人女性もパキスタン人男性(私の中でボスと呼んでいる)もみんな30歳越えで落ち着いていて居心地は良いです。
二人ともきれい好きで快適。
この家で一つ面白い決まりは、豚肉の調理禁止。
ボスがイスラム教なんで。
豚肉好きだからちょっと寂しいけど、食べたくなったら外食すればいいさ。
部屋の方は、かなり気に入ってはいるものの、道路際で音がうるさいことが判明。
まあ寝れないほどではないけれど、ちょっと気になる。
そしてヒーターもどうやら壊れているらしく2日ほど使えませんでした。
これはボスに言ったらデロンギのヒーターを買ってくれました。
イタリア人女性も優しくて、自分の湯たんぽを貸してくれました。
大人になってから湯たんぽって全然使ってなかったけど、ものすごくいい!
もう手放せなせません。
寒い冬には湯たんぽ!オススメです。
と、ちょびっと文句を垂れてはみたけれど、全体的には前の家より気に入っています。
さて、引越しにともないGNIBカードとPPSナンバーの住所変更に行ってきました。
が、PPSナンバーの方は住所変更はいらないと。
GNIBカードも住所を証明する書類などはいらず、渡された紙に新しい住所を書くだけでOK。
簡単すぎてちょっと拍子抜けしましたが、以上で手続き完了。良かった!
ダブリンのGNIBの場所は13/14 Burgh Quay, Dublin 2。
ハイネケンビルの前の道を川沿いに5分ほど歩けば見つかります。
夕方5時頃に行ったら待ち時間はありませんでした。ハイネケンビルの前の道を川沿いに5分ほど歩けば見つかります。
クリスマスまでにバイトが見つかれば~なんて思っていたけど、そうは問屋が卸さないみたい。
引き続き、根気よく頑張らなきゃね。
クリスマスは日本人のお友達のシェアハウスに呼んでもらったので、アイリッシュクリスマスを堪能する予定。
どんな感じか楽しみ~。
何だか映画のようで楽しそうですね。ハイネケンビルというので、ハイネケンはアイルランドビールだったかしらと思わずグーグルで調べてしまいました。オランダでしたね。アイルランドビールはギネスですね。
返信削除はい。オランダのビールなのに堂々と街の中心にそびえ立っています。現実はスパニッシュアパートメントのような賑やかしさはなく、平穏な毎日です^^
返信削除