2日目はKinsale(キンセール)の街の散策から始めました。
初めに向かったのはCharles Fort(チャールズフォート)。
これはキンセールの漁港を守るために17世紀に造られた要塞なんだそうです。
町の中心部から歩いて40分程度。
車でも行けるみたいですが、海沿いの道をてくてく歩いていくのも気持ちが良いです。
少し坂を登ったり下ったりするので良いエクササイズにもなります。
すれ違う人は大体の人がハローと声を掛け合うので、それも楽しいです。
要塞の中の見学は有料です。大人4ユーロ、学生2ユーロ。
今回の旅はまあまあケチケチ旅行ではあったんですが、ここはせっかくなので入りました。
キンセールの五稜郭です。
芝生がきちんと管理されていてきれいでした。
海も青が深くてとてもきれいです。
iPhoneのゴミが黒いシミになって写っちゃって写真が台無し! |
暖炉の跡。 |
要塞を堪能した後はシティーセンターに戻って、なんとか魚を食べようとレストラン探しをしました。
ホステルのおばさんにオススメされたところは、Blue HavenとWhite HouseとFishy Fishyという3つだったので、
全部を回ってみてFishy Fishyに決めました。
どこも値段は大体同じくらいで、若干いつもよりお高めです。
私は魚のホットサラダを注文。焼いた鮭やエビ、白身の魚がフレッシュ野菜に乗って、ドレッシングとしてチリソースがかかっていました。
文句無しで美味しかったです!
キンセールで思いの外時間を使ってしまい、ランチが終った時点で2時を過ぎていたので、とりあえず次の宿に向かうことにしました。
本当は海岸沿いをドライブしたかったんですが、時間がかかりすぎるので内地を突っ切り一気にケリー周遊路のアイヴィラ半島へ。
この日の宿は半島の先端にあるSkellig Lodge。ものすごく明るいフランス人マダムが対応してくれて、一気にファンになりました。
あまり混んでないからと、風呂共同で予約してたけどエンスイートに変えてくれました。
荷物を下ろした後は近くのビーチに行ってみました。
その後は夕日を見に行こうとちょっとドライブ。西を目指して進んだらなかなか良いところに着きました。
その後はB&Bに帰ってご飯。米と海苔を持参していたので海苔の佃煮を作ってみました。
みりんがなかったのでコクはあまり出なかったものの、松茸のお吸い物を入れてみたらものすごく美味しくならました。
これはまた作りたい一品です。
で、夜真っ暗になったら今度は星を見にまたビーチへ。
ほとんど真っ暗なので小さな星までたくさん見えました。流れ星も何個か見れて満足。
星の写真は撮れなかったので残念。
そんなこんなで2日目も終了しました。
Good !
返信削除