2014年10月30日木曜日

iPhoneが使えなくなっちゃった(;o;)

どよよーん。
落ち込んでいます。。。。

昨日、iPhoneのアップデートをしようとしたんです。
が、失敗。
というか、私のiPhoneはアップデートできなかったみたい。

というのも、日本ではauに加入していたけど、海外にいる間は休止ということで、
番号だけ保管してもらってSIMカードを抜いていたんです。

このSIMカードが入っていないとアップデートってできないみたいで。。。
知らずにボタンを押し、何回やってもできないから最終的には初期化までしたのにアクティベートできないと。。。

一応連絡先も写真類も全部バックアップはとってあったけど、、、、悲しい。
音楽も聞けない。友達とも連絡も不便。
ただの小さい塊と化してしまいました。

それもこれもiPhoneがSIMフリーじゃないからこんなことが起こるんだ!
来夏からSIMロック解除義務化なんてニュースもあるけど、iPhoneはこれから発売されるやつが対象みたい。。。

海外に日本のiPhoneを持ってくる方は気を付けてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿