2015年2月6日金曜日

インターンシップ始めました

旅行記がぜーんぜん書き終わってないんですが、一旦流れをぶち切って。

タイトル通り、昨日からインターンシップを始めました!(始まりました、かな?)

Guidecentralというウェブサイトを作っている、
その名もGuidecentralという会社で、
英日翻訳の仕事をしております。

いわゆるローカライゼーションというやつで、
他にもスペイン語、イタリア語、中国語、ポルトガル語、フランス語、ロシア語、アラビア語
などを担当する人がいます。

このGuidecentralというサイトは、手作りが好きな人たちが作品の作り方「ガイド」を書いてシェアして、
そのガイドに「Like」してもらった分だけお金が稼げちゃうという仕組みになっています。

今のところ、ガイドのカテゴリーは、
Beauty、Crafts、Food&Drinks、Home、Kidcentral、Style、Technology
の7つに分かれていて、

例えば「Beauty」だったらネイルアートの方法だったり、
「Crafts」だったらグリーティングカードとかインテリアデコレーションの作り方だったり、
色んな「ガイド」があって、みんなクリエイティブですごい!と感心する毎日です。

ここ数年、日本でもハンドメイド市場が活発になってきていて、
手作り品を売るサイトがかなり充実している今日ですが、
「ガイド」をシェアするっているのは新しいですよね!

「ガイド」を書いている方たちは「Makers」と呼ばれているんですが、
日本人のMakersはまだ全然いません!

というわけで、アイルランドにいる日本人の皆様、
Guidecentralに登録して「ガイド」を書いてみませんか?
ちょとしたお小遣い稼ぎにもなるかも!?
私も何か書いてみようか検討中です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿