2014年4月8日火曜日

航空券と保険について

航空券を買いました!

エティハド航空の片道切符です。
今年度は、申請者の負担を軽減するため片道切符でもOKとのこと。なんとなく帰国日を決めてしまうのが嫌だったのと、帰りがけに色々寄り道したいということで、多少割高でも片道の方がいいかなぁと。

お値段は、3月末の増税直前に購入して8万4千円でした!結構良い感じのお値段なんじゃなーい?と思ってホクホクしてたら、4月頭には6万台に下がってました。。。悔しいです!でもなんでだろう?航空券の値段設定の仕組みがよくわかりません。 

今回は増税もあってちょっと焦って購入してしまい、後からインドに寄ってから行けば良かったなぁとか、アブダビで一泊しても良かったなぁなんて若干後悔していますが、後の祭り。航空券購入に焦りは禁物、じっくり旅程を考えた方が良いですね。

保険については、費用をなるべく抑えるために、自分で組み合わせられるタイプの保険を選び、朝日火災(http://acehoken.aienu.net)で約9万円の保険に加入しました。

この保険には歯科治療は含まれていないのですが、アイルランドは歯の治療代が高いらしく、場合によってはスペインに方が安くつくという噂を聞いて戦々恐々としております。
とりあえず5月になったら歯医者に行こう。そしてアイルランドではミルキー的なネチャネチャしたお菓子はなるべく避けないと。

航空券のeチケットは手に入ったので、あとは保険の英文付保証明書の到着を待って、最終手続きを残すのみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿