2014年4月20日日曜日

祝! Authorisdation取得!

はい!無事にアイルランドワーキング・ホリデー・オーソリゼーションを取得することができました!

4/10にパスポート等の書類を郵送し、返ってきたのは4/17でした。
これで申請手続きはすべて終わり、あとは飛行機に乗って行くだけです。
1月に申請を出してから全てがスムーズに行ってうれしい限りです。

ちなみにオーソリゼーション(許可証)はA4サイズでラミネートされています。
持ち運びとかできない感じだけど、良いんでしょうか?

一番上に書いてあるのはアイルランド語なんでしょうか?
機会があればちょっと習ってみたいものです。

実はまだ現地での具体的な予定を決めていないので、これから具体化していきます。
大まかな流れは、初めの3~4か月語学学校に行き、その後本格的に仕事を探す感じにしようかなあと思っています。

家については初めの1か月くらいをホームステイにして、あとはシェアハウスというのが理想かなあ。ちょくちょく家探しのサイトdaft.ieを見ているけど、これがなかなか日本の今の家賃とそんなに変わらなかったりするからちょっと驚いています。ユーロがちょっと高いからなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

3 件のコメント:

  1. 初めまして。ひなと申します。私も今アイルランドのワーホリの準備を進めています。
    準備している中で、2014年以前に申請された方のブログを読んでいると、「パスポートの空白も含めて全ページのコピーが必要」と書かれていて、大使館の申請案内には「写真のページとスタンプが押印されているページのコピー」とあり、もちろん大使館の内容が正しいとは思いましたが、少し不安になっていました。
    それで今年に申請された方のブログを探していて、こちらにたどり着きました。ブログを読ませていただいて、「顔写真のページとスタンプが押印されているページ」のみでいいということがはっきりして、ホッとしました。
    どのブログを見ても今年からそパスポートの事や片道航空券でよくなったということまで書かれてなかったので、申請について詳しく書いてくださったのでとても助かりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました!
    p.s. ビザ取得おめでとうございます。私もがんぱります!!w

    返信削除
    返信
    1. ひなさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
      アイルランドワーホリに関してはまだまだ情報が少ないので、こちらの記事が少しでもお役にたてて良かったです。申請の期間も限られているし、失敗したらどうしようと不安になりますよね。大使館も空白ページは無駄だってやっと気が付いたのかも(笑) まだあまり頻繁に更新していないのですが、これから申請書の書き方なども載せていくので良かったらまた参考にしてください!もしどうしても分からないことがあれば大使館に直接電話して聞いてみるのも良いと思います。ビザ申請がんばってください!

      削除
    2. ひなです。
      そうなんですよね。他の国に比べると少ないし、今年の申請に関して書いてくれてる人はホントに見つからなくて:( このブログを発見できてホントにラッキーです!! すごい助かります。
      絶対失敗できないので!(笑)これからも参考にさせていただきます。
      ありがとうございます!!! 

      削除