2014年5月11日日曜日

牧場めぐりin北海道 Part.1

GW後半は北海道に行ってきました。今回は一緒に行った友人の提案で、牧場を巡る旅となりました。

北海道は言わずと知れた競走馬の一大生産地。道南の日高地方には競走馬の生産牧場が沢山あります。

放牧場の風景。母子はペアで行動してます。仔馬同士も仲良し!

牧場めぐり第1日目は社台スタリオンステーションに行きました。
ここは新千歳空港の近くにあって、空港から無料のシャトルバスも出ています。家族連れとかカップルも沢山来てましたねー。

社台スタリオンステーションでは朝9:30〜12:30まで種牡馬が放牧されていて、見学することができます。今回はカンパニー、キャプテントゥーレ、キンシャサノキセキ、クロフネ、ディープブリランテ、ディープインパクト、シンボリクリスエスの7頭に会えました!

草を食べるカンパニー。放牧地は広いです。
5月でもまだ少し寒く、木々も冬っぽい。

ディープインパクトは見学者から遠く離れたところでじっとしていることが多かったけど、最後にちょっぴりサービスしてくれました♪

シンボリクリスエスは近くでむしゃむしゃ
ディープインパクトもちょっぴり近くで見れました。体も立派!

放牧見学のあとは、スタリオンステーションから車で20分程度のところにあるノーザンホースパークに行きました。ここにはサラブレッドからポニーから色々な種類の馬がいて、ふれあい体験ができたり、ちょっとしたショーを見たりできます。この日はものすごく寒くて外にずっといるのは辛かったけど、暖かくなったら1日楽しめると思います。ミニ情報としては、自家製パンがとっても美味しいんです!各レストランでも食べられるし、テイクアウトもできるのでオススメです。

Pendant le Golden Week, je suis allée à Hokkaido. Le thème de ce voyage était de visiter des haras. Région d'Hidaka à Hokkaido est une des principales régions japonaises d'élevage du cheval de course. Le premier jour je suis allée au Shadai Stallion Station où Deep Impact, qui était vraiment fort et qui avait retraité en 2006, vit comme étalon. Il a pris du poids mais il en en forme, avoir un poil briollant.


0 件のコメント:

コメントを投稿