2014年6月2日月曜日

Language Exchangeって成立するの?

出発まであと2か月となってしまいました!

が、やる気でない症候群に襲われて何も準備が進んでいません。
語学学校ですらまだ決めていないという。。。
やる気スイッチはいずこへ?

英語の勉強も、日本にいる間に少し学校に通おうかと思っていたのに、結局今のいままで何もせず(*o*)
なので、気休めに2か月だけでもLanguage Exchangeをやろうかなあとネットでパートナーを探してみたところ、年も同じで翻訳をしている、という人を発見。
職場も近い。
翻訳をやってるってことは、きっと真面目に日本語が学びたいと思っているに違いない!
ということでコンタクトを取って、今日会う事になっていなのですが。。。。

「用事ができて今日行けなくなっちゃった。ごめんねー」的なメールを先ほど受け取りました。

こういうの、ほんと良くある。
今までも同じサイトで探してコンタクト取った人、だいたいこんな感じ。
まあ、キャンセル連絡してくるだけまだましですが。
待ち合わせ場所に行って待ちぼうけなんてことも過去には何回かあったし。

こういうことされると本当にへこみます。
わたしには人としての魅力が全くないんじゃないか!?とか思っちゃう。
じゃあやんなきゃいいのに、って話かもしれませんが、
システムとしては良いと思うんです。
普通に語学学校行くよりは断然お金がかからないし、良い人に巡り合えばきちんと勉強できるし。
実際フランスにいた時は2人の子ときちんと継続してExchangeできてたんだけどねえ。
2人とも学生で時間もあったからできなのかなあ?

やっぱりこういうサイトに登録している人って彼女・彼氏募集とかの人が多いのかしら。

ということで、2か月間は自分で勉強することにします!(←諦めが早い!)

あ、ちなみにお断りメールには
"something has come up" って書いてあったんだけど、
これは「用事が出来ちゃった」って意味なんだそう。

ワンフレーズ覚えられてラッキー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿