2014年6月17日火曜日

学校を決めた!



やっとこさ学校を決めました♪
いやあ~これで一つ肩の荷が下りました。ホッ。

歩みは遅いですが、ここまでとりあえず順調です。

選んだ学校はダブリンからバスで30分くらいのところのネース(Naas)という町にある、Avanti Language Institute というところなんです。ここはアイルランド留学センターと提携しているようで、日本人も結構多そうです。

なんでここにしたかって?そりゃあ馬がいるから。
といってもメインの馬の産地はキルデア(Kildare)というさらに内陸に入ったところなんですが、
ネースにも結構大きな競馬場があるので馬もいるでしょう、という楽観的見解です。

実は学校のコースも週20時間の授業+週2回乗馬レッスンというのを取ることにしました。
ホームページにはトップライダーに教えてもらえるなんて書いてあったので期待が膨らみます。
レッスンは英語なので、理解するために勉強にも熱が入ります!
あ~楽しみ。

そうそう、アイルランドには競馬場が26ヶ所あるのですが、
1年のワーホリ期間中の目標は26ヶ所全部めぐること!
単純計算で1か月2ヶ所行かないといけないけど、果たして達成できるのか!?

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿