2014年7月1日火曜日

ボリウッド in ダブリン

ボリウッドがアイルランドに来ていたなんて知らなかった!

先日たまたま借りた「タイガー 伝説のスパイ」というボリウッド映画を今観終わったのですが、なんとダブリンが舞台となっていました!

大体前半の3分の1程度がダブリンのシーンとなっていて、トリニティーカレッジとかテンプルバーとかで撮影されたようです。

ボリウッド版”007”とも言われているこの映画、ド派手なアクションシーンも満載で、Barで格闘したり、Luasが暴走したり車と激突しちゃったりしています。あれは本当に街中で撮影されたのかな?





そしてトリニティカレッジでは、ボリウッド映画の代名詞のダンスシーン。アイルランド的要素もたくさん盛り込まれていて楽しい!
学生たちがエキストラで踊っていたりするのでしょうか!?



あー、この撮影は生で見たかったな~。とりあえず、ダブリンに行ったあかつきには、撮影場所めぐりでもしてみようと思います。

映画自体は、全体を通してクスッと笑える場面あり、ハラハラドキドキな場面ありでとても面白いです。

ダンスシーンが少なめでちょっと物足りない感じがしますが、その分アクションシーンはたっぷりお金を使って撮影されているので見ごたえあり!ストーリーもシンプルでわかりやすく、気軽に見れます。時間も2時間ちょっととインド映画にしては良心的。

ダブリンが舞台っていうだけでなくお勧めの映画です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿