2014年7月23日水曜日

夏のおもひで

お迎えのボートで入り江のキャンプ場に向かいます。

早いもので出発まで約2週間となりました!引越し用のダンボールも届き、断捨離に勤しんでおります。

さて、少し前のことですが、7月2週目の週末は相模湖にキャンプに行って来ました。
梅雨真っ只中でしたが、日頃の行いが良いお陰で晴天。というより炎天。
新宿でBBQの買い出しをして、電車に揺られること1時間で相模湖駅に到着。

今回泊まることにしたのは、みの石滝キャンプ場というところで、ボートでしか行けないという秘境の地なのです。
相模湖駅から徒歩10分くらいの所にある船着場でお迎えのボートを待ち、入江にあるキャンプ場まで行きます。

先に感想を言っておくと、最高に良い場所でした!
管理人さんご夫婦はとても優しくて感じも良く、施設もとても綺麗。お話を聞いたらもう60年くらいやってるらしいのですが、古さは感じません。お手洗いも洋式のバイオトイレで臭いもなく、シャワールームも綺麗で水圧もバツグンでした。
30人は軽く入れそうなバンガロー。とても綺麗です。
もちろん夕飯はBBQ。道具は全て借りることができるので、食材だけ持って行けばOKです。
火おこしに苦戦しながらも、なんとかお腹いっぱい食べることができたし大満足!
良き夏のおもひでとなりました。

ちなみにこのキャンプ場は飲み物の持込みは原則禁止なので、ビール、サワー、ワインなどのお酒は現地で購入できます。
種類も豊富にそろっているし、スナック系のおつまみも沢山ありますが、HPには「飲酒を目的とした利用はお控え下さい」と書かれているので、節度を持って飲みましょう!

火おこし名人にはなれなかった。。。

夕食後は、管理人さんが30分ほどボート遊覧につれて行ってくださり、充実した一日となりました。昔は蛍が見れたそうですが、最近はあまり見られないそう。残念です。

しかし、本当に素敵なおもてなしをしてもらえて、ワーホリが終わって帰国したらまた行きたい所のうちの一つに入りました!都心から1時間ほどで行けるので、皆様にもオススメします!

4 件のコメント:

  1. おひさしぶりです!以前に色々と質問させていただきました、ひなです!
    お陰さまで許可証がおりて今第二段階の提出準備中なのですが、またお聞きしたいことがあってコメントさせていただきます(>_<)
    E-チケットを提出するのに、許可証には「E-チケットまたは予約確認書可(原本+A4コピー)」 とあったのですが、Eチケットの原本っていうのがいまいち分かりません(;_;)
    Tytoalbaさんは自分で印刷されたEチケットを2枚提出されたんですか?
    それとも他にEチケットの原本と呼ばれるものってあるんでしょうか??
    よろしくお願いします(ToT)

    返信削除
  2. 夏のおもひで の ひなさん、こんにちは!許可証取得おめでとうございます!
    Eチケットは、私は1枚印刷してそれをコピーしたものを添えて提出しましたが、2枚印刷して提出で大丈夫だと思います!Eチケットは何回でも印刷できるので、どれでも原本になりますもんね。私は気休めに印刷した方の片隅に「原本」と鉛筆書きしてみましたが、あまり意味はないと思います笑
    私は来週の日曜に出発なので、それち向けて引越し準備などを進めています!ひなさんは出発時期は決まってますか?また何かあれば書き込んでくださいね♪

    返信削除
  3. ひなです。またまた、丁寧なアドバイスありがとうございます!もうすぐ出発なんですね!!私は9月に出発です^^まだビザが届いてないのでドキドキですが・・・。じゃあ今度はアイルランドの生活系で相談しちゃうかもw
    お互い楽しく過ごせればいいですね^^お気をつけてー♡

    返信削除
  4. ひなさん。9月に出発ですか!なんだかんだ大体一緒の時期になりましたね♪ 向こうでは知り合いもいなし、探りさぐりの生活になると思いますが、また良い情報があればブログにも書いていきたいと思います^^ ではでは、出発までお忙しいとは思いますが、準備頑張ってください!お互い楽しみましょー!!

    返信削除