2015年1月19日月曜日

再び学校へ

とある日の聖パトリックス大聖堂Saint patrick's cathedral。

ここのところ暖かい日が続いてるなぁと思っていましたが、先週のダブリンは極寒でした。
水曜日には雪もちらりと降ったり。
残念ながら雨交じりで30分ほどで止んでしまいましたが、ちょっぴり楽しい気分になりました。

さて、先週からまた英語の学校に通うことにしました。
なぜならやることがないから。
1月はちょっと仕事探しのやる気をなくしていて、、、
でもこれからまたちょいちょい始めます。
日本人の友人の一人がレストランでのトライアルをゲットしたので、
私も頑張らねば!とちょっぴりやる気が戻ってきました。

仕事の話は置いといて、今回の学校はイタリア人のフラットメイトに紹介してもらいました。
リフィー川沿いの学校ですが、名前はまた学校に通い終えたら書こうと思います。

1週間通ってみた感想ですが、良いです。
今回もUpper-Intermediateクラスで、クラスメートは9人かな?
まあまあ多めですが、色々な人と話せるので私にはこれくらいの人数がちょうど良いです。
国籍はブラジル、イタリア、スペイン、ロシアそして日本という具合。
20代半ば~30代半ばといった感じ。

授業はプリントが配られたり、教科書を使ったり。
教科書は登録の際に20ユーロのデポジットを払って借ります。
毎週金曜日にはその週に習ったことの復習テストがあるので、都度レベルチェックができるのが良いですね。

3月にケンブリッジ英検を受けることにしたので、
とりあえず1ヶ月~1ヶ月半通うことにします。
その間にアルバイトも決まると良いなぁ。




にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

1 件のコメント: