2015年1月26日月曜日

Dublin Flea Market

今日は毎月最終日曜に開催しているというDublin Flea Marketに行ってみました。
場所はThe CO-OP, 12 Newmarket, Dublin8。
聖パトリックス大聖堂から大体5分くらいかな?
我が家からは徒歩10分の距離でした。

屋内パート1。

屋外の様子。本当はもっと賑わってるんですが、写真があんまり良くない。
屋内パート2。いちばんおしゃれ。奥の方にはごはん屋さんもあり。
屋内が2か所、外が1か所で、それぞれの場所に10店舗くらいある感じ。
規模は小さいですが結構賑わっていました。

私はセカンドハンドではないポストカード2枚をゲット。
超かわいいぜ!

Made in England
マーケットの一角にオーガニック食材店があったのでちょっと覗いてみたらこんなもの発見!


ワカメに昆布、アラメまであります。アラメって初めて聞いた!
味噌に梅干し!味噌は2~3種類あるっぽかった。
甘酒まで!誰か飲むんだろうか。。。
味噌が高い!7ユーロって。。。
でもちょっと試してみたい。梅干しも。。。
仕事が見つかった暁には買ってみましょう。

まあほんと小さいので全部を見て周るのに30分もかからないです。
ですが、休日のお散歩がてら行くと楽しいと思います。
2月の最終日曜は22日。11時~17時まで開催しています。




帰り道に桜の木を発見。
ちょっと咲きかけ。
ダブリンで桜の木が見られるなんて思わなかった。うれしい!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

1 件のコメント: