2014年8月6日水曜日

到着しました!

ダブリン空港に着陸する直前。見渡す限り緑。

昨日、無事にアイルランドに到着しました!

いやあ、長旅だった。。
あまりにも疲れていたので、昨日はホストファミリーの家に到着した後6時間くらい寝てしまい、さらにその後も朝までぐっすり寝ました。おかげで時差ボケはないみたい。

ホストファミリーはとても気さくで、使わせてもらっている部屋も大きくて快適です。
気難しいホストファミリーもいると聞いていたので少し心配していたのですが、1ヶ月間楽しく過ごせそうです。

学校は来週からにしたので、今週は暇、ということで今日はNaasの街を散策してきました。こちらはだいぶ涼しくて、朝と夜はむしろ寒いくらいですが、散策にはちょうど良い感じでした。
早速Naasの街を散策。お散歩日和です。
学校にも顔を出してみたところ、早速テストを受けさせてもらいました。スピーキングはintermediateと言われましたが、文法はそこそこなので少し上のクラスに入れてもらえそうです。気合い入れて頑張らねば。どんなクラスメイトがいるか楽しみだなぁ。

明日のミッションは銀行口座の開設と携帯の購入。うまくいきますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

4 件のコメント:

  1. 無事に着いたんですね(^_^)よかったです!
    銀行開設は学校のレター貰えば楽ですよ〜。でも携帯番号がいるので先に携帯取得した方がいいかもしれません(^_^)

    返信削除
    返信
    1. もこさん、長旅でしたー´д` ; でも無事に着けて良かったです。
      アドバイスありがとうございます!昨日学校に行ったら、スタッフの方が銀行開設を手伝ってくださり、すんなり開設できました!携帯もゲットしましたよ。
      明日からは授業なのでドキドキしてます。もこさんは今は旅行中ですか?

      削除
  2. 無事到着されたとのこと、まずはお疲れさまでした。美しい景色、何より涼しそうな気候、羨ましい限りです。ブログ楽しみにしておりますね!まずは明日のミッション、成功祈!

    返信削除
    返信
    1. tamaさん、コメントありがとうございます♪ どうやらとても良いとこを選んだ気がします笑 ミッションも無事成功しました!ブログ頑張って更新するので、またちょくちょくのぞいてください^ ^

      削除