2014年8月12日火曜日

モハーの断崖とゴールウェイ観光 Cliffs of Moher and Galway sightseeing

光陰矢の如し。
こちらに到着して早くも1週間が経過しました。

先週は夜中に1回は必ず起きてしまっていたのですが、ようやく体内時計が通常に戻ってきたようです。

本来、今週から学校に通う予定にしていたのですが、
どうせ暇でやることないだろうし、知り合いもできるから早く学校に来ちゃえば?と言われたので先週の木曜日から学校に通っています。

クラスメイトはでスペイン人、ブラジル人、フランス人がいて、今日からはイタリア人も加わりました。
ただこのうちの半分くらいが今月いっぱいで国に帰ってしまうようなので、「友達」を作るのはなかなか難しい感じ。

まあ焦らず気長に。
*******************************************************

さて、昨日、一昨日はこちらに来てから初めての週末でした。
土曜日は学校にアクティビティに参加してモハーの断崖(Cliffs of Moher)とゴールウェイ(Galway)の街を見に行きました。

私のいる街からは車で約3時間、のどかな田園地域をひたすら走ります。
まさに牧歌的風景
天気予報は雨予報だったのですが、相変わらず日頃の行いが良いおかげで快晴。
最高の景色が見れました。
少しばかりですが絶景のおすそ分け。

世界各国のから観光客がいっぱい。

左右二手に分かれているのでまずは左サイドから。

だだん!中央に小さく見えるオブライエン塔からの眺めは最高だそうです。

だだだん!断崖絶壁とはまさにこのこと。

石垣の外側も歩けますが、強風が吹くと落っこちる危険性も!?

こんなところにもお牛様が。

ザ・モハーの断崖!
素敵な花も咲いていました。

右サイドの崖もきれい。

歌いながらハープを弾いている女性も。
出発点から崖の端まで往復で約1時間くらいでしょうか?舗装されているわけではないですが、とても歩きにくいということもないので気軽に行くことができます。

アイルランドに来たらモハーの断崖をお見逃しなく!

そしてモハーの断崖の後はゴールウェイの街まで移動して市内観光をしました。
あまり時間がなかったので中心部をざっと見て回るだけでしたが、とても活気がある街だなぁという印象でした。街自体はコンパクトで1泊2日ほどで見て回れるそうです。

アラン諸島にも行ってみたいのでゴールウェイはまたじっくり見に来ることとします。

人の多さにびっくり!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

5 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログ拝見させていただきました。
    わたしは来年ワーホリでAvantiに行きたいと考えているものです。乗馬コースすてきですね。障害もできるなんて素晴らしいです。わたしは駆け足がやっと…ってところなので乗馬コースは出来ないと思いますが、アイルランドで一度は乗馬をやりたいなと思ってます。そして学校のアクティビティでゴールウェイ&モハーの断壁に行けるなんて素敵すぎますね!こちらのブログ拝見して更にAvantiに行きたい気持ちが強まりました。
    写真美しいです。またきます。がんばってください。

    返信削除
    返信
    1. umaripiさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪ umapiriさんも乗馬されるんですね!私は週2回のレッスンを取っていたんですが、体力的に結構しんどくて、週1回くらいがちょうど良いなあと思いました。あと、乗馬クラブはAvantiからバスで10分くらいのところにあるんですが、こっちはバスの便が少なくて1時間に1本とかが普通なので、午後一杯乗馬でつぶれちゃう感じなので、乗馬コースじゃなくて好きな時に予約して乗りに行くっていうのも手かもしれません。駆け足までできればとても楽しいと思います!私は今度は外乗に行きたいな~なんて思っています。
      アクティビティについては7、8月が充実しているみたいです。この時期は夏休みを利用してくる人も多いし、天気も比較的良いかららしいです。8月は平日は一日おき、週末は毎週土曜に小旅行がありましたよ!遠いところでも学校に集合してバスで連れて行ってもらえるので夏の時期に来られる予定だったらアクティビティは積極的に参加するのをオススメいたします!最近は日本人の方も増えてきて、今は6人くらいいますよー。
      ただ一つ、Naasは本当に小さい街です。ダブリンに行くにもバスで1時間、往復で10€かかります。街自体は自然がいっぱいだし安全だけど、少し退屈になる時もあるかも!?というのが私の感想です。
      また何かわからないことなどあったらコメントしてください!

      削除
    2. わあ~ご丁寧に返信ありがとうございます。感激です。
      週2、かなり疲労しそうですね。もうらやましいです。そして、駆け足じゃない駈歩だよ…と漢字を間違えてるのお恥ずかしい。。モハーに興奮しすぎて間違えました笑

      7月からアクティビティ多いんですね!これはいいことをききました。わたしは4月後半あたりに行く予定なので、3ヶ月学校通ってぎりぎりって感じかもしれないですね。モハーとジャイアンツコーズウェイは絶対に行きたいと思ってます。

      あと小さい町で自然が多く治安がいいというのがとても魅力的です。わたしは田舎育ちなのでたぶん大丈夫かも、です。
      競馬場のつづき楽しみにしてます!

      削除
  2. 追伸 

    重要なこと書き忘れました。
    アイルランドで外乗とか最高すぎます!!!
    ぜひ感想など教えてください☆

    返信削除
    返信
    1. あっちゃー!私も駆け足って書いてました^^; まあ話は通じるので良いってことで。外乗はいつ行けるか分かりませんが、必ずや行きますのでその時はまたブログに書きますね♪ 来年4月にいらっしゃるならきっと会えますね。楽しみにしてます!

      削除