2014年8月2日土曜日

国際免許取得

国際免許を取得しに行って来ました。国際免許の有効期限は1年間なので、出発ぎりぎりに取得すると帰国ぎりぎりまで使えます。

手続きは最寄りの警察署でもできますが、交付には2週間かかるとのこと。待つのが面倒な私は運転免許試験場へ行きました。

平日の午後の運転免許試験場は意外と混んでいましたが、国際免許の窓口は空いていて、1時間ほどで入手できました。

ででん!これでアイルランド一周ドライブ旅行に一歩近づいた!

そしてその後は、はるばる六本木まで刺繍の個展を見に行きました。

この半年間ほど刺繍を習っていて、色々な作品をネットで見ていたところ、今回個展を開いている高木耕一郎さんの作品に出会いました。もう、一目惚れ!

     
POP!色合いが最高。
リアルな感じがかっこいい。
馬ものってダサいものが結構多いけど、これは格好いい。

刺繍って作家さんごとに個性があって、まさに千差万別です。このポップで毒々しい感じは他にないですね。心掴まれました!

ところで、スウェーデンとか北欧には伝統的な刺繍があったりしますが、アイルランドにも伝統の刺繍とかってあるんでしょうか?アイルランド伝統文化、気になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿