2014年8月8日金曜日

銀行口座の開設と携帯電話の購入

白鳥とカルガモ

昨日は銀行口座の解説と携帯電話の購入というミッションを無事終えました。

銀行口座に関しては拍子抜けするくらいあっさり開設できました。
というのもどうやら私はワーホリビザをすでに持っているからだそう。

学生として行く場合、アイルランドでは渡航前に学生ビザを取得する必要はなく、到着後1ヶ月以内に学生ビザを申請しに行くそうです。その時、銀行口座が必要になり、3,000€を入金する必要があるそうです。

ワーホリビザの場合はすでにビザを取得しているので制約なく口座開設ができるみたいです。
今回は学校の方が銀行までついて来てくれたため、私はその場で書類を記入しただけ。
小さい学校はそういった面倒を見てくれるのが良いところだと思います。

その後、携帯電話を買いにTESCOへ。
日本の携帯も持ってきたのですが、auのiPhone5sはsim解除できないと言われました。
softbankはできるみたいなんですけどね~。

こっちではそんなに携帯を使うこともないだろうし、とりあえずは通話とメールができるもので良いと思ったのですが、ホストマザーに「TESCO Phoneなら月々25€で通話、メール、ネットし放題よ」と教えてもらったので他を見るまでもなく決めました。

ちなみに電話本体は40€。悪くない。毎月25ユーロが銀行口座から引き落とされるので、購入には銀行口座が必要です。

チープ感はあるけど問題なし!

そうそう、本当は学校は来週からの予定だったのですが、明日(日付的には今日)から来なよ!って言われたので行ってきます。急展開でびっくりだけど、あまり暇しても意味ないのでね。

今日もお天気!

水路?水も澄んでいます。


アイルランド初馬!ひなたぼっこしていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿