2014年9月6日土曜日

【競馬場めぐり1/26】 Laytown その②

さあ、第1レースがついに始まるぞ!

とビーチの方へ向かったのですが、、、


み、見えない。人垣が高すぎて。。。
そりゃパドックに時間をかけたらレースは良い場所では見れないですよね。そうですよね。

というわけで第1レースは小さくちらっと馬が見えただけでした。

レースの結果。


次はちゃんとレースをみるぞ!と決意し、ベストポジションを確保して第2レースまで海風にさらされながら待つこと30分。



生英語実況が映画の1シーンみたい!
かっこいい!
ゴール前では観客たちも大声で叫んで自分の馬を応援していて、日本の競馬場と変わらないです。

会場内にはケータリングの車もいくつか来ていて、みんな食べたり飲んだりしながら楽しんでいます。
こども連れも多くて、ピクニック感覚で来ている感じでした。

人気のケータリング。

さてさて、だいぶ会場の雰囲気にも慣れてきたので、第3レースはついに馬券購入をしてみました。
第3レース出馬表
馬券の種類

馬券の種類は以下の8種類。
  • WIN 単勝
  • PLACE 複勝
  • EACH-WAY 単複
  • EXACTA 馬単
  • TRIFECTA 3連単
  • PLACEPOT 1~6レースで3着以内に入る馬を選択
  • JACKPOT 3~6レースで1着の馬を選択
  • PICK SIX 1~6レースで1着の馬を選択。WIN5的なやつ。
馬券はこのテントで購入。テント内のおじさんに馬券の種類、馬、金額を言います。

これは自分で馬券を買うところかな?よくわからん。
とりあえずお遊び程度で2番の単複2€、4番の複勝2€の計4€を購入。
当たれ!



結果は・・・・




2番ビリ!4番ビリから2番目!
逆に当たってると言ってもいいのでは!?

アイルランド初競馬はマイナスの結果となりました。
破滅しないように気を付けよ。

その③に続く・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿