2014年9月5日金曜日

口座が閉じられちゃった!

先週とは打って変わって暖かい日が続いているダブリン(近郊)でごさいます。

さて、タイトルの件について。

約1ヶ月前に銀行口座を開設し、1週間後にはカードが届きますよ、と言われたものの、2週間経っても手元に届かず。

しびれを切らして3週間目に銀行を訪ねたところ、何がしかのトラブルがあったらしいことが判明。

あと数日したら届くわよという言葉を信じて帰るも、何の音沙汰もなくさらに1週間が過ぎました。

流石にこれはおかしいと思って昨日改めて銀行に行ったところ、「口座の開設はしたんだけど、その数日後に間違って口座を閉じちゃったみたい。」と言われ、目が点。

おごとー!そんなことあり得るのー!

本来ならそんなに焦ることでもないのかもしれませんが、わたくし、携帯電話料金を口座引き落としにしておりまして。。。6日が引き落とし日なのにどうしよー(;o;)と半泣き状態なのでした。

結局、昨日のうちに新しい口座を開き直し、口座にお金を入れることができたけど、口座番号変わっちゃってるし。
今度は携帯会社に電話して新しい口座番号を連絡しなきゃ!

でもへっぽこな私はホストマザーに助けを求め、結局ホストマザーに電話で説明してもらいました。
無事に口座番号の変更はできたようだけど、きちんと口座引き落としされるかしら。。。

今回のこのトラブルは厄払いして来なかったせいかしら?
これ以降厄介ごとはないと良いのだけど…。

そしてはやく英語の電話が苦にならないようになりたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿