2014年9月10日水曜日

【競馬場めぐり 1/26】 Laytown その③

おっと、少し間が空いてしまいました。

実は最近家さがしをしているのですが、全然見つかりません。
ダブリンでも、今いる街でも。。。。

メールを送ってもほとんど返事をもらえないんですよねー。
そりゃ30歳の外国人女(無職)じゃ一緒に住みたくないのは分かりますけど。
こんなに苦労するとは思わなかったな~。

今後どうなるのか、自分でも分かりません!

では競馬上レポートの続きを・・・

****************

さて!気を取り直して第4レースへ。

ちなみに馬券購入はやめておきました。
まだ無職だからね。スッカラカンになっちゃあおしまいよ。

第4レースはさらに間近でみるためにビーチまでおりてみました。
馬柄プリントのリストバンドをもらってビーチへ。
コースは手づくり感満載で、観客との間には木の柵が建てられているのみ。
よっかかったら倒れちゃうくらいグラグラしていました。

今回もゴール付近のベストポジションを確保して待つこと数十分。
馬たちが入場してきました。


近い!



そしてさらに待つこと数分。
ついにスタートを切りました!
ほぼ直線のコースなのでスタート地点は遠過ぎて全く見えませんが(笑)

そして・・・・・

来たきたー!





この迫力!!
いやあ、こんなに近くで見られる競馬は世界でも稀なんじゃないでしょうか!?
貴重な体験ができました。

この日は全部で6レースあったのですが、最後まで見ると帰りが遅くなるので泣く泣く4レースの後に帰りました。

次回は2015年9月10日(木)に開催されるので、行きたい方は首を長くして待っていてください^^


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿